spgアメックス

【spgアメックス】審査基準と落ちたときの対処法

これからspgアメックスを発行しようと検討しているけど、

審査基準って厳しいのかな?と悩んだりしていませんか?

申し込むからには、審査に落ちたくないですよね。

そんなときは前もって審査の基準などを知っておけば、審査に受かりやすくなりますよ。

spgアメックスカードの審査基準について、紹介します。

spgアメックスの審査基準

公式サイトで公表されている審査基準は、

20歳以上で定職のある人(パート・アルバイト不可)」のみです。

ほかに細かい基準は設定されていません。

審査は比較的に易しい感じです。

過去の参考例

過去に審査が通った例を、まとめました。

・年収:300万円台

・勤続年数:半年

・職業:個人事業主、派遣契約社員、専業主婦、学生、無職など

・ローン:有り

そんなにハードルは高くなさそうです。

ただし、専業主婦や学生は世帯年収で審査されます。

また無職の場合は、資産の証明が必要なようです。

現在ローンがある場合は、過去に返済の遅延がなければ、通る可能性はあります。

事前に確認しておくこと

カードを申し込む前に、以下のことを確認しておきましょう。

①現在または直近で、ローンや支払いの滞納・遅延をしていないか

②短期間にクレジットカードをたくさん発行してないか

③過去にクレジットカードを発行した経歴を持っているか

上記に当てはまるモノがある場合は、審査が通りにくくなる可能性があります。

①ローンの滞納・遅延がある場合はスグに支払う(車や携帯なども含め)

②短期間で沢山のクレジットカードを発行している場合は、できれば半年以上期間を開ける

③過去にクレジットカードを発行した経歴がない場合は、難易度の低いカードを先に発行して信用を築く

などで対処することができます。

カードに申し込む前に現状を確認して、審査に落ちてしまうのを防ぎましょう。

落ちた時の対処法

もし落ちてしまった時は、

次の申し込みは、3ヶ月以上経過してからにします。

再申し込みは「以前の申し込みより3ヶ月以上経過していればよい」と公式サイトに提示されています。

もし落ちてしまった時は、3ヶ月後に再チャレンジしてみてください。

事前の確認で、審査に合格!

旅行好きには欠かせない「spgアメックスカード」

早く発行して、素敵な旅ライフを楽しみたいですよね!

ただ、落ちてしまうと半年ほど発行できなくなってしまうので、

できるだけ1発で受かるように、事前の確認をしておきましょう。

準備万端だよ!という人は

下記のボタンからメッセージいただければ、紹介できます。

紹介希望はクリック

24時間以内に返信するので、お待ちください。

ABOUT ME
こばねね
こばねね
2歳の娘をもつ専業主婦。家計の見直しを機に「spgアメックスカード」と出会い、マイルを貯めてモルディブ家族旅行を達成!旅行ブログ更新中。