spgアメックス

【spgアメックス】締め日と支払日は3パターンある!

spgアメックスカードの締め日っていつ?

spgアメックスカードの支払日っていつ?

と疑問に思うことがありますよね。

spgアメックスカードの締め日と支払日は、実は人によって異なります。

基本的に3パターンのうちのどれか、ということが多いようです。

spgアメックスカードの締め日と支払日について、解説します。

spgアメックスの締め日と支払日

金融機関によって、3パターンに分けられているようです。

ですが、詳しい基準は公表されていません。

締め日 支払日
19日 10日
7日 26日
3日 21日

上記とは多少のずれがあることもあります。

わがやは地方銀行ですが、22日締め・10日前後支払いです。

なので、上記に必ず当てはまるというワケではありません。

また、支払日が土日に重なった場合は、翌営業日に延期されます。

締め日と支払日は変更可能

締め日と支払日は、変更することが可能です。

上記の3パターン(締め日・支払日はセット)のうちのどれかに変更できます。

変更方法

spgアメックスカードの裏面の番号に電話して、変更します。

メンバーシップ・サービスセンター

電話番号:0120-010120

平日:9:00~17:00/土日祝休

変更後は締め日・支払日の多少のズレがある可能性があるので、気を付けましょう。

また、振替口座ごと変更することもできます。

振替口座ごと変更するときは、

アメックス公式サイトから「預金口座振替依頼書」をダウンロードして返送します。

変更した金融機関によっては、

現在と締め日・支払日が変わる可能性があるので、ご注意ください。

多少のズレは覚悟

お金の管理はキッチリしておきたいところですが、

多少のズレはあると思っていたほうが良さそうです。

どうしても日付を変更したいときは、

カスタマーセンターにお問い合わせください。

ABOUT ME
こばねね
こばねね
2歳の娘をもつ専業主婦。家計の見直しを機に「spgアメックスカード」と出会い、マイルを貯めてモルディブ家族旅行を達成!旅行ブログ更新中。