spgアメックス

【spgアメックスカードの作り方】会員登録から発行までの流れ

spgアメックスカードを発行しようと考えているけど、

まずは何をやったらいいか、悩んでいませんか?

spgアメックスカードは普通のクレジットカードを作るのとは違って、

会員登録や紹介など、やることが少し複雑です。

事前に何をすればいいのか理解しておきたい人のために、

この記事では「spgアメックスカードを発行するまでの流れ」を説明しています。

spgアメックスカードの発行を検討している人は、ご参考ください。

spgアメックスカード発行の流れ

spgアメックスカード発行までの流れは、ざっくりとこんな感じです。

①マリオット会員に登録する

②紹介してもらう

③申し込みする

意外と簡単な3ステップです。

順番に説明していきます。

①マリオットの会員登録をする

マリオットヴォンヴォイに登録して、会員番号を発行します。

spgアメックスカードを申し込むときに

マリオットの会員番号を記入する箇所があるからです。

会員登録は<マリオット公式サイト>から行います。

会員登録については、下記の記事をご参考ください。

【簡単】マリオットヴォンヴォイの会員登録方法【わかりやすく説明】

②紹介してもらう

紹介で入会したい場合は、

spgアメックスカードの既存会員の人から紹介してもらいます。

基本的には、メールで紹介用URLをもらう形になります。

紹介してもらう

紹介が不要の場合は、

アメリカンエキスプレスの公式サイトか、ポイントサイトなどから申し込みましょう。

③申し込みする

紹介用URLから、spgアメックスカードの申し込みへ進みます。

記入事項は一般のクレジットカードと同じで、

とくに難しいことはありません。

これで申込みは完了です!

あとは審査結果が届くのを待ちます。

早ければ数分、遅い場合は10日ほどでメールが届きます。

審査が通れば、マリオットの会員資格がゴールドに切り替わります。

簡単3ステップで発行できる

spgアメックスカードを発行する手順は、簡単3ステップ。

申し込む前に、まずはマリオット会員に登録する。

次に紹介してもらう。

最後に、申し込みです。

難しいことはないので、一つずつ確認しながら進めていきましょう!

ABOUT ME
こばねね
こばねね
2歳の娘をもつ専業主婦。ポイントやマイルでお得に旅行するのが好き。2019年にマイルを使ってビジネスクラスでモルディブへ行きました。旅行ブログを書いています。