旅行アイテム

「たびレジ」で最新の海外の安全情報をキャッチ!旅行前には必ず登録!

海外旅行するときって、

テロやデモなどの事件や自然災害などが気になりますよね。

そんなときは外務省が配信しているサービス

「たびレジ」に海外旅行の予定を登録すると、

旅行先の安全情報がメールで届きます。

>>「たびレジ」/外務省 海外安全情報配信サービス<<

外務省安全情報サービス「たびレジ」

出発前はもちろん現地に着いてからもメールが届きます。

緊急時には安否確認や支援の電話もくるようです。

実際に旅行先をモルディブで登録していたところ、

下記の内容のメールが届きました。

イスラム教の祝日(犠牲祭)についてのお知らせ

・8月11日~8月14日頃までは犠牲祭がおこなわれる

・現在はテロの声明などの確認はされていないが、行事が行われるときはテロになりやすいので気を付けること

犠牲祭の日程は毎年変わるので、Webでは中々情報が出回っていません。

でも、たびレジに登録していたら知ることができました。

発信源も外務省で確実なので安心できます。

こんな感じで旅行先の安全情報を知ることができるので、

登録しておくと良いですよ。

たびレジ会員登録

>>外務省 海外安全ホームページ <<

登録は無料です。

旅行先や期間、個人情報などを登録します。

同行者の情報も登録できます。

これで登録完了です。

たびレジで最新の安全情報を

たびレジは最新の安全情報がメールで受け取れて、

とっても便利なサービスです。

海外へ行く際は、登録をオススメします。

ABOUT ME
こばねね
こばねね
2歳の娘をもつ専業主婦。家計の見直しを機に「spgアメックスカード」と出会い、マイルを貯めてモルディブ家族旅行を達成!旅行ブログ更新中。