アラスカ航空

【アラスカ航空】JAL特典航空券の「コードシェア便」は発券できる?

アラスカ航空でJALの特典航空券が発券できることは有名ですが、

JALが他航空会社と共同で飛ばしている「コードシェア便」も発券できるのか?

疑問に思ったことはありませんか?

 

コードシェア便が取れれば、行先が増えて嬉しいのですが・・・

気になったので、アラスカ航空に電話して聞いてみました!

 

この記事では「アラスカ航空のJAL特典航空券でコードシェア便が発券できるか」について書いています。

同じくコードシェア便が気になっている人はご参考ください。

アラスカ航空のJAL特典航空券のコードシェア便

結論からいうと、

アラスカ航空のJAL特典航空券でコードシェア便を取ることはできません。

(電話ではっきりとできないと言われたわけではないですが、コードシェア便が飛んでいる路線を検索してもらってもどこも出てこなかったので、不可と判断しました)

例えば・・・

日本からスリランカへ行くとき、

JAL自体は飛んでいませんが「スリランカ航空」とコードシェアして飛んでいます。

上記の場合のスリランカ航空がアラスカマイルで取れるのか気になったのですが、

JAL本家が飛んでないので検索しても見つからず、取れませんでした。

つまり、JAL本家が飛んでいる路線しか取れないというワケです。

検索で出てきた路線のみ

アラスカマイルで発券できるJAL特典航空券は、

アラスカ航空のサイトで検索して出てくる路線だけのようです。

淡い期待を抱いて確認しましたが、残念でした・・・。

潔く、検索でヒットする路線のみと覚えておきます。

ABOUT ME
こばねね
こばねね
2歳の娘をもつ専業主婦。家計の見直しを機に「spgアメックスカード」と出会い、マイルを貯めてモルディブ家族旅行を達成!旅行ブログ更新中。