モルディブ

子連れモルディブ旅行記【2019年夏】

2019年夏、

旦那&1歳11ヶ月の娘と、モルディブへ旅行してきました。

わたし自身が初めての海外旅行、しかも個人手配、かつ特典航空券だったので、

大変なこともありましたが、思い出に残る大満足の旅行となりました。

10時間越えのフライト

日本~モルディブのフライト時間は、11時間ほど。

名古屋

↓ 4時間30分

香港(乗り継ぎ時間:4時間)

↓ 6時間30分 

マレ

朝の10時に名古屋を出発して、

マレに到着時他のが夜21時ごろ。

乗り継ぎ時間もあわせると、15時間ほどかかりました。

さらに・・・

前泊と水上飛行機もあわせれば、

リゾートに到着するまで、丸一日かかりました。

キャセイのビジネスクラス

アラスカ航空のマイルを使って、

キャセイパシフィック航空のビジネスクラス特典航空券を取りました。

(大人1名:45,000マイル×2=90,000マイル)

【超穴場】マイルでモルディブへ行くおすすめ航空会社はアラスカ航空

エコノミーなら、往復25,000マイル/大人1名です。

キャセイパシフィック航空の中長距離路線のビジネスクラスは、

フルフラットシートなので子連れには助かります。

ラウンジも利用できる

特典航空券でも、ビジネスクラスのラウンジが利用できます。

とくに乗り継ぎ地の香港はキャセイの本拠地なので、

ラウンジがかなり豪華です。

食事もシャワーもアルコールも無料!

名古屋・モルディブでも、ビジネスクラス以上のラウンジが使えて便利でした。

【モルディブ】マレ国際空港「リーリラウンジ(Leeli)」を紹介!

フルマーレで前泊

 

この宿泊施設のフォトギャラリー

出典:Booking.com

前泊は、フルマーレの「h78」に宿泊しました。

海沿いのオシャレなホテルですが、

夜間到着・早朝出発だったため、真っ暗で海は見えず・・・。

せっかっくオーシャンビューの部屋を予約したのに、もったいなかった~。

水上飛行機でリゾートまで移動

翌日の早朝、水上飛行機でリゾートまで移動です。

飛行機乗り場はたくさんの水上飛行機がスタンバイしていて、

見たことない光景にワクワク・ドキドキ。

40分ほどのフライトも、

海に浮かぶ島々を見ながら、

あっという間にリゾートへ到着。

エメラルドモルディブ リゾート&スパ

今回宿泊したのは「エメラルドモルディブ リゾート&スパ」

2019年8月にオープンしたホテルです。

キッズクラブや病院もあるリゾートで、子供連れにも向いています。

「エメラルドモルディブリゾート&スパ」に宿泊!【2019年夏】

海も綺麗で、食事も美味しい、ホスピタリティも抜群で、言うことなし。

楽々オールインクルーシブ

オールインクルーシブにしたので、

レストランやカフェ・バーでの飲食はすべて込み。

アルコール類も、好きなだけ飲めました。

飲食のことを気にせずに過ごせるのは、とっても楽で良かったです。

シュノーケリングセットも、レンタルできます。

(一部のアクティビティは有料)

水上ヴィラ(プール付き)

今回は、水上ヴィラ(プール付き)に宿泊。

プールが大きくて、子供も楽しんでました。

オープンしただったので、部屋はピカピカ。

冷房バッチリで、快適に過ごせました。

毎日遊ぶだけでよくて、まさに天国です。

テラスで海を眺めながら食べるインルームダイニングは、超贅沢。

最終日に初めて利用したのですが、

もっと利用すればよかった~。

お土産を買いに

帰りのフライトまで少し時間があったので、

マレ市内の「stoスーパーマーケット」にお土産を買いに行きました。

商品はたくさんありましたが輸入品がほとんどで、

モルディブ産のものは鰹加工品やスパイスのみ。

お土産屋さん的な所へ行けば売っているかもしれませんが、

今回は時間がなく行けませんでした。

空港のショップでは、モルディブっぽいお土産がたくさん売ってました。

(モルディブ製の商品もあり)

マレ市内へ行く時間が無いときは、空港でも十分に購入できそうです。

深夜便で帰国

深夜便で、香港を経由して日本へ。

深夜便もフルフラットシートのおかげでぐっすり眠れました。

乗り継ぎ地の香港空港では、

乗り継ぎ時間を長く取っていたので、空港内を散策しました。

(本当は香港市内を観光する予定でしたが、デモのため空港内に変更)

香港国際空港はとっても広くてお店も沢山あり、見ごたえあります。

お土産屋さんが沢山あるので、買い足しにも良し。

最高の思い出

子連れでモルディブは大変なこともありましたが、

最高の思い出になりました。

フライトさえ乗り切ってしまえば、あとは天国です。

子供はどう思っているかは分かりませんが、

良い経験になったんじゃないかと思います。

また、家族揃って訪れたいです。

ABOUT ME
こばねね
こばねね
2歳の娘をもつ専業主婦。家計の見直しを機に「spgアメックスカード」と出会い、マイルを貯めてモルディブ家族旅行を達成!旅行ブログ更新中。