国内ホテル

【中部国際空港スグ!】フォーポインバイトシェラトン名古屋に宿泊!

こんにちは、ねねです☆

2019年夏

「フォーポイントバイシェラトン名古屋」を利用しました。

 

空港のスグ近くとあって、空港利用のために泊まるビジネスホテルかと思っていましたが、実際は全然そんな感じはせず「オシャレ~な感じが漂うホテル」でした!

2018年にオープンしたばかりということもあってまだまだ綺麗です☆

 

今回はそんな「フォーポイントバイシェラトン名古屋」について紹介します☆

「フォーポイントバイシェラトン名古屋」は中部国際空港まで徒歩6分!

フォーポイントバイシェラトン名古屋は「中部国際空港まで徒歩6分」の位置にあります!

車で行くと少々わかりづらいですが、東横インの裏側に隠れてます!

「ホテルから空港通路」までは徒歩3分ほど。

空港直結のホテルに比べたら少し距離はあるものの、

空港付近のホテルの選択肢としては全然ありだと思います。

料金は付近の相場よりもやや高め。

わがやは「マリオットヴォンヴォイ」の会員なのでフォーポイントバイシェラトン名古屋を選びましたが、

料金・距離などを考えると他にも良い条件のホテルはありそうです。

☆【spgアメックス】マリオットのゴールドエリート会員の特典まとめ☆

ホテル~空港間はシャトルバスあり

「ホテル~中部国際空港通路間のシャトルバスが出ています。

乗り場は「空港通路のエレベーター下」です!

※あくまでも通路から(まで)で、空港へ直接行く・空港から直接乗ることはできません

ちょっとこれは残念ですね・・・。

正直、ホテル~空港通路までは徒歩3分ほどなので、

「バス乗る必要ある?」と思えるほどなんです。

荷物が多かったり天気が悪かったらバスの恩恵は感じられそうですが、

それ以外ではなくても問題ないくらいに思いました。

(でも赤ちゃん連れには嬉しいかも!)

また運行している時間も限られています。

チェックインしたときにバスの案内の紙がもらえますが、

チェックイン前に利用しようと思うとホテルに問い合わせるしかなさそうです。

クラシックモダンでお洒落な最新ホテル!

2018年11月にオープンしたばかりということもあって、

ホテルのデザインも最新のオシャレ~な感じ☆

客室のほかにも下記の施設があります。

☆フォーポイントバイシェラトン名古屋の施設

・レストラン「エボリューション」

・スポーツバー「ベストブリュー」

・ミニショップ「ラップド」

・フィットネスセンター

2階レストラン「エボリューション」では、知多半島を眺めながら食事を楽しめます☆

スポーツバー「ベストブリュー」では、スクリーンでスポーツ観戦をしながらお酒をいただけます。

ミニショップ「ラップド」は飲み物と軽いおつまみが売ってます。

カウンターには手作りマフィンも売ってました。

んー、ロビーや部屋で軽く飲むということでしょうか?

私にはよくわからない世界・・・。

「フィットネスセンター」は24時間やってるようです!

 

あと、コインランドリーはありません!

ランドリーサービスはありますが、Tシャツ1枚千いくらとかの世界で高いです!

フォーポイントバイシェラトン名古屋に宿泊の際は、洗濯は諦めましょう~。

お部屋の紹介

わがやが泊まったのは「スタンダードキング」

フォーポイントバイシェラトン名古屋で最もベーシックなお部屋です。

ビジネスっぽさを全く感じさせない、クラシックモダンなお部屋。

ベッドも大人2人+子供1人でも十分な大きさでした!

トイレもバスルームもお洒落です☆

アメニティーは必要最低限な感じ。

子供用はありませんでした。

飲み物は「ペットボトルの水2本」と「インスタント類」

そして、予想外に良かったのが「知多半島」の眺め!

低層階でも充分見晴らしがよく、部屋から眺める景色は心を落ち着かせてくれます。

東横インの裏という「なんでこんなところに?」という立地が、

逆に素敵な景色を見せてくれました☆

今回はアップグレードがありませんでしたが、

高層階からの眺めはもっと素晴らしいものだと思います。

アップグレードNGの場合の代替え特典

アップグレードできなかったかわりに

「ウェルカムドリンクの券」をいただきました!

スポーツバー「ベストブリュー」で「コーヒーまたはワイン」がいただけるようです。

せっかくだったのですが、食が進まず・・・パスです。

やはりアップグレードに勝るものはないですね(個人的に)

ちょっといいビジネスホテルでちょっといい宿泊を

当初はビジネスホテルくらいに思って期待してなかったのですが、

実際は全然そんなことを感じさせることもなく

スタッフの対応も丁寧、部屋もキレイで満足のいくホテルでした!

さすがマリオット系列の最新ホテルだけはあります!

料金は付近のホテルに比べてやや高めですが、

マリオット会員ならポイントも付くしぜひ泊まりたいホテルです!

フォーポイントバイシェラトン名古屋を利用するなら

「マリオットヴォンヴォイの会員」になって特典やポイントをGETしましょう☆

☆【簡単】マリオットヴォンヴォイの会員登録方法【わかりやすく説明】☆

ABOUT ME
こばねね
こばねね
2歳の娘をもつ専業主婦。ポイントやマイルでお得に旅行するのが好き。2019年にマイルを使ってビジネスクラスでモルディブへ行きました。旅行ブログを書いています。