搭乗記

フジドリームエアラインズ(FDA)「青森~小牧(名古屋)」搭乗記!

こんにちは、ねねです☆

2019年8月に「フジドリームエアラインズ」

青森空港から→小牧(名古屋)空港までのフライトに搭乗しました。

座席はエコノミーです。(エコノミーしかありません)

地域航空会社ならではのローカル感があり、思い出に残るフライトとなりました。

そんな「フジドリームエアラインズ」をレポートします☆

チェックインカウンターには可愛い模型がいっぱい!

2019年6月にリニューアルしたばかりの青森空港は、

チェックインカウンターのスペースも広くなり、手続きが早くできるようになりました。

カウンターにはフジドリームエアラインズのカラフルな模型がたくさん♪

フジドリームエアラインズの機体のカラーは決まっておらず、

たくさんのカラーがあります。

まるで戦隊ヒーローみたい!

カラーは年々新色が追加されているようなので、まだまだ増えそう。

今日は何色かな?と乗るまでにワクワクするのも、楽しみの一つになりそうですね☆

ラウンジはカード「会社ラウンジ」を利用

フジドリームエアラインズは専用のラウンジを保有していません。

また全席エコノミーで上級クラスの設定もありません。

そのためラウンジを利用しようと思うと、

手持ちのクレジットカード付帯特典で入れる「カード会社ラウンジ」を利用することになります。

わがやも「spgアメックスカード」でラウンジを利用しました。

青森空港の共有ラウンジ「エアポートラウンジ」をレビュー!

青森空港のラウンジは比較的空いていて、落ち着ける空間でした。

フジドリームエアラインズ(FDA)に搭乗!

まずは展望デッキから、搭乗する予定のフジドリームエアラインズの機体をチェック!

今回乗るのは「シルバー色」の機体です!

フジドリームエアラインズの機内の紹介

子供がいたので優先搭乗しました。

機内は狭く、2-2配置のシートはびっしり埋め尽くされる感じです。

今回の座席は主翼のちょうど後ろ。

翼と空のコラボが楽しめました☆

朝のフライトだったので「コモのクロワッサン」が配られました。

甘めのパン系のクロワッサンです。フワモチでうまし。

朝以外のフライトだと、チョコレートやキャンディがもらえます。

飲み物の紙コップは、FDAのロゴと裏には機体がプリントされていて可愛いです♪

飲み物は「コーヒー・りんごジュース・お茶」でした。

子供のおもちゃは「シールブック」をいただきました。

他にもロゴ入りのハンカチなど、何種類かありました。

地域航空会社でもこういったサービスがあるのは嬉しいですね♪

トイレもおむつ替え台があり、小さな子供連れでも問題ありません♪

地域航空会社ならではのローカル感を楽しめる

青森から小牧(名古屋)へのフライトは、1時間20分ほどであっという間に到着しました。

小型旅客機ではありますが乗り心地はよく、フライト中も難なく過ごせました。

主に地方路線に就航しているので乗る機会は少ないかもしれませんが、

搭乗の際はぜひこのローカル感をお楽しみください♪

これからも地域航空会社として活躍し続けてほしいです☆

ABOUT ME
こばねね
こばねね
2歳の娘をもつ専業主婦。家計の見直しを機に「spgアメックスカード」と出会い、マイルを貯めてモルディブ家族旅行を達成!旅行ブログ更新中。