ラウンジ

【伊丹空港】国内線のJALサクララウンジを紹介!

こんにちは、ねねです☆

2019年9月に大阪の伊丹空港にある「JAL国内線のサクララウンジ」を利用したので紹介します☆

国内14か所にある国内線サクララウンジですが、伊丹空港のサクララウンジは、その中でも最も新しくリニューアルしたラウンジです。

利用条件やサービスなどを紹介します☆

「JAL CLUB ESTカード」の特典でも利用可能

わがやは「JAL CLUB ESTカード」を利用して、伊丹空港の国内線サクララウンジを利用しました☆

通常国内線のサクララウンジを利用するには、

  • JAL上級会員
  • JAL国内線ファーストクラス利用時
  • JAL国際線ファーストまたはビジネスから乗り継ぎ

の場合に利用できます。

どれも条件的にはハードルが高いですが「JAL CLUB ESTカード」なら年会費さえ払えば、

「国内線のサクララウンジが、年に5回無料で利用できる」という特典が付帯しています(同伴者1名も可)

もちろんラウンジ内の飲み物などのサービスも無料です。

同伴者も1名も無料で利用可能なので、わがやのような

夫婦+1歳の子供(3歳未満は無料)の3人家族でも利用することができます!

※3歳以上から大人扱いで、同伴者1名としてカウントされます

ただこちらのカードは20代限定で発行しているので、30歳以上の人は申し込みできません。

20代でラウンジを利用してみたい人は、早めに申し込みを検討するのをおすすめします!

2019年3月にリニューアル!

サクララウンジの場所は、2階出発エリアの「保安検査後」にあります。

入口のエスカレーターを上がるとレセプションがあり、

ここで搭乗券とJAL CLUB ESTカードを見せて入場します。

サクララウンジの看板と、謎のモニュメントがお出迎え。高級感がありますね。

営業時間:6:00~最終便出発まで

サクララウンジは、2019年3月にリニューアルしたばかりでとても綺麗でした。

空港自体は2020年にリニューアルが完了予定で、まだ工事の真っ最中です。

ラウンジを含む一部が先駆けてリニューアルされていますので、ところどころ新しいお店などがオープンしています。

やっぱり新しいお店などは気になってついつい見たくなると思うので、

ラウンジを利用する場合は、時間に余裕を持って空港へ行くことをおすすめします!

伊丹空港「国内線のサクララウンジ」の紹介

ゆとりのスペースがあるカウンター席とテーブル席。

吊り下げ照明がいい感じでプライバシー保護になってますね。

トイレ・電話コーナー・喫煙室もラウンジ内にあります。

飛行機がながめられる、窓側の席やソファー席。

電源や無料Wi-Fiもあり、長時間過ごすこともできそうです。

コーヒーマシーンにドリンクバー。

ビールも4種類と種類豊富です☆

ミネラルウォーター・トマトジュース・牛乳・スポーツドリンクなど、健康に配慮した飲み物も用意されていました。

おつまみは「あられミックス」がありました。

特別変わったものはありませんでしたが、国内線の短いフライト前なら

このゆっくりできる空間と飲み物だけでも充分だと思います☆

20代でもちょっと背伸びをすれば利用できるラウンジ

高級感あふれる中にもくつろげる雰囲気があって、過ごしやすいラウンジでした。

飛行機も見れるので子供連れでも退屈しないと思います!

ふつうに利用するには中々ハードルが高いラウンジですが

「JAL CLUB ESTカード」の会員なら無料で利用できるのは嬉しいですね♪

数か月前に訪れた「新千歳空港の国内線サクララウンジ」に続き、素敵なラウンジでした☆

子連れで新千歳空港のサクララウンジ(国内線)を利用!【レポート】

ABOUT ME
こばねね
こばねね
2歳の娘をもつ専業主婦。ポイントやマイルでお得に旅行するのが好き。2019年にマイルを使ってビジネスクラスでモルディブへ行きました。旅行ブログを書いています。