ポイントサイト

モッピーのネスレ案件が反映されない!結局4ヶ月後に反映された話!

こんにちは、ねねです☆

今回は、2019年6月にモッピーで申し込んだ

ネスレ案(32,000ポイント)が、

4ヶ月後にやっと反映された」ハナシです。

このネスレ案件は高ポイントかつ出費もあったので、反映されないと相当ショックなやつでしたが、

事務局へ何度か連絡してようやく反映されました!

どうやって反映できたか、なんでこんなに遅くなったのか?など、順序を追って説明します。

2019年6月のモッピーのネスレ案件

モッピーで定期的にやっている

「ネスレのキャンペーン」が、

2019年6月にも行われていました。

獲得できるポイントは「32,000ポイント」

超高ポイントの案件です!

たしか深夜12時近くに、スマホから申し込んだ気がします。

スグには反映されなっかたので、翌日を待ってみました。

旦那はスグ反映・・・私は?

しかし、翌日も反映されません。

1週間くらい待ってみるか・・・と思いましたが、

翌々日くらいに旦那が同じ案件を利用したらスグに反映したので、

これはおかしいと思い、1週間待たずにモッピーへ問い合わせをしました。

反映されない原因としては、申し込み中に他ページへの移動したり、あまりに長い時間ページを開きっぱなしにしたのが原因なんじゃないかと考えられます。

事務局へ問い合わせ①

モッピーの「お問い合わせフォーム」から問い合わせしました。

すると、回答には5営業日程度の時間がかかると折り返しのメールが届きました。

12日後に返信がきました。

下記の詳細を記載して、また返信くださいとのことでした。

・ほかネスレ定期便契約の有無

・初回受取完了日

・初回入金日

まだ申し込んだばかりで受取日も入金日もわからなかったので、

予定日を記載して返信しました。

事務局へ問合せ②

また同じように、回答には5営業日程度かかる、と折り返しのメールがきました。

そして9日後に返信がきました。

「いただいた詳細内容で広告主へ確認します」とのことです。

次の返信はいつ頃までに~、との記載はなく、しばらくお待ちくださいという感じ。

ここまでで、案件に申し込んでから20数日経っています。

事務局へ問合せ③(定期便は解約してもよいのか?)

ふと思ったのが「定期便は解約しても調査はされるのか?」

調査結果を待っている間に、もうすぐ定期便の最低回数をむかえます。

できれば最低回数が終われば解約したかったのですが、

もし解約して調査ができなくなったらどうしよう?と疑問に思いました。

なのでモッピーへ「解約した場合は調査に影響は出るのか?」を問い合わせました。

返信の内容はこんな感じです。

・モッピーでは成果を確認することができなかった

・現在は広告主に調査を依頼している

・調査は数か月かかる場合がある

ハッキリとした回答はありません。

このまま調査のために定期便を続けることはしたくなかったので、

最低回数をむかえたら、解約しました。

もうポイントは反映されないや・・・と、半ばあきらめモードです。

旦那は何回目かの受け取り後に、すでにポイント獲得してました。

ここまでで、案件に申し込んでから2ヶ月ほど経っています。

4ヶ月後に反映!

ときはすぎ、ネスレ案件に申し込んでから「4か月ちょっと」が経ちました。

ふとモッピーを見ると

ポイントがめっちゃ増えてる!

ポイント履歴を見ると、

「ネスレ32,000ポイント」が確定明細にのっています!

そ・・・、そういえば・・・!

ネスレのことなんてすっかり忘れていたくらいなので、まさか反映されるとは思ってもいませんでした。

しかも、一気にスカイボーナスの条件(15,000ポイント分)もクリアです。

ネスレが確定された翌日に、モッピーからメールが届きました。

「広告主に承認が取れたので、確定反映させていただきます。」だそうです!

忘れられてるかと思ってましたが、ちゃんと調査してくれてたみたいで良かった☆

諦めずに待つべし!

今回の場合は4か月と時間がかかりましたが、ちゃんと反映されました!

もちろん問い合わせしてなかったら反映されることはなかったので、

モッピーへの問い合わせは必須です。

案件によっては調査に時間がかかることもありますが、

せっかくのポイントなので、しっかり問い合わせして獲得しましょう!

ABOUT ME
こばねね
こばねね
2歳の娘をもつ専業主婦。家計の見直しを機に「spgアメックスカード」と出会い、マイルを貯めてモルディブ家族旅行を達成!旅行ブログ更新中。