ラウンジ

熊本空港「ラウンジASO」アルコール無料のカード会社ラウンジ!

こんにちは、ねねです☆

熊本空港にあるカード会社ラウンジ

「ラウンジASO」を利用したのでレポートします!

ラウンジASOの魅力はなんといっても

アルコールが無料で飲めること!

よくあるカード会社ラウンジだとフリードリンクのところが多いので、

無料でアルコールが飲めるのは非常に珍しいです!

熊本空港を利用する際には、ぜひとも利用したいラウンジです☆

熊本空港「ラウンジASO」

熊本空港にある、唯一のカードラウンジです。

熊本空港2階、保安検査前のエリアにあります。

平日の午後に利用しましたがかなり空いていて、くつろぐことができました。

ラウンジASOの基本情報

場所:熊本空港2階(保安検査前エリア)

営業時間:6:30~最終出発時刻まで

料金:大人1,000円/子供600円(各種カードで無料)

サービス:ドリンク(アルコール有)・おつまみ・新聞、雑誌・コピー・FAXなど

ラウンジASOは有料でも利用することができるのですが、

空港ラウンジが利用できるクレジットカードを持っていれば、無料でも利用することができます!

基本的なサービスは一般的なカード会社のラウンジと変わりませんが、

アルコールが無料で飲めるというのは大きいのではないでしょうか☆

広々としたラウンジ

ラウンジは席数もそれなりにあり、広々とした空間となっています。

窓もあるので解放感もあります。

ソファーも広めで、子供と一緒に座っても狭さを感じません♪

電源も各席に設けられていました。

種類豊富なフリードリンク

フリードリンクは「自販機タイプ」面白いですね!

コーヒーから甘いものまで、種類もたくさんあります☆

嬉しかったのはラウンジでは珍しい、しょっぱい系の飲み物「梅コンブ茶」があったこと・・・。

アツアツの梅コンブ茶が体に染みます。

おつまみは袋入りのアラレがありました。

小分けになっているので面倒くさくなく良かったです。

アルコールも無料!

上記の種類豊富なアルコールが無料で飲めました!

缶ビールは1本まで無料(2本目から350円)

焼酎はお好きなだけ☆

<ビール>

・サッポロ黒ラベル

・キリン一番搾り

・ザ・モルツUMAMI

・アサヒスーパードライ

<焼酎>

・球磨焼酎

・金しろ

・球磨の泉

アルコールの種類は普通のカード会社のラウンジよりも断然多いです。

焼酎はどれも熊本で作られている焼酎で、

割るようのお水やお湯や氷も用意してありました。

ラウンジが利用できるクレジットカードを持っていれば、これらのアルコールが無料でいただけるとはスゴイですね!

熊本空港のおすすめラウンジ

熊本空港には保安検査後にサクララウンジもあります。

そちらも利用したかったので早めに出たのですが、

正直「ラウンジASO」のほうが断然良かったです!

サクララウンジは狭くて窓もなかったので、居心地はあまり良いとは言えない感じでした・・・。

(保安検査を過ぎているので、もう戻れないしショック!)

子供を連れているのであれば、なおさらラウンジASOのほうがくつろげるしオススメです。

サクララウンジよりカード会社ラウンジのほうが良いとは、ビックリの結末です。

もちろん時間によって混雑具合は変わってくると思いますが、私がまた熊本空港を利用する機会があれば「ラウンジASO」で過ごしたいと思いました!

ABOUT ME
こばねね
こばねね
2歳の娘をもつ専業主婦。ポイントやマイルでお得に旅行するのが好き。2019年にマイルを使ってビジネスクラスでモルディブへ行きました。旅行ブログを書いています。