レジャー

【熊本県 | 平山温泉】家族で貸切露天風呂

こんにちは、ねねです☆

熊本県へどこかでマイルで行ったときに、

家族で「貸切露天風呂」を利用してみました!

貸切なので小さな子供がいても、家族団らんで温泉を楽しむことができました☆

貸切風呂はどんな感じで利用できるのかを、紹介します。

どこかにマイルで「熊本県」へ!予想以上の面白さがアリ。

貸切風呂はこんなところ

わがやが利用したのは熊本県の平山温泉エリアにある「湯処風月」という、貸切風呂の専門店です。

☆湯処風月のデータ

貸切風呂:15室

料金:1時間1,500円~2,500円

営業時間:9:00~25:00

アメニティ:あり

お湯:毎回入れ替え

泉質:アルカリ性単純硫黄温泉

お部屋の広さで料金が変わってくる感じです。

やっぱり露天風呂がいいですよね~。

(とはいっても最低価格の1,500円でも露天風呂が選べました)

時間帯によっては込み合っている可能性もあるので、予約していくのをオススメします。

※お店によっては予約ができます。湯処風月は予約制ではありません。

わがやは日曜日の夜に伺ったのですが、ほとんどが利用中でした。

平日の昼間は混んでないと思いますが、

お風呂の時間帯はやはり混む覚悟が必要です。

利用のながれ

貸切風呂はこんな感じで利用します。

①受付で好きなお風呂を選ぶ

②お風呂に案内

③入浴

④退室

とくに難しいことはありませんでした♪

廊下もオシャレ

お風呂までの廊下もオシャレでした☆

一部屋ごとに名前も付いています。

トイレも廊下にありました。

貸切風呂の室内を紹介

今回は「貸切露天風呂(大室)」という、露天風呂が2つある部屋を利用しました。

4人家族でも十分ゆとりのある広さです!

この広さだと、夫婦+小さな子供1人では完全に持てあまします・・・。

案内されたころには、新しいお湯が入れられています。

毎回入れ替え制で気持ちよく入れました♪

子供にはちょっと熱いですが、お水を足して湯温を調整できます。

夜空を見上げながらゆっくりと露天風呂に浸かる・・・シアワセ☆

屋根も付いており、雨が降っても大丈夫そうです。

露天風呂だと虫が気になりますが、意外にも見かけることはありませんでした。

子供の水遊び用のオムツなどは不要でした♪

脱衣所

各部屋にはこのような脱衣所があります。

洗面台に扇風機とエアコンも完備です!(エアコンは有料)

退室10分前になると、脱衣所の電話に連絡がきます。

アメニティー

基本的なアメニティー(シャンプー類・スキンケア類)はありましたが、

タオルはないので持参する必要があります!

(お店で購入することも出来たはず)

あと子供用のアメニティーもないので持参必須です。

「ドライヤーと子供用のおもちゃとマット」は貸してもらえました。

大人用のアメニティは揃っているので、

最低でも子供用のシャンプー類とタオルがあればなんとかなりそうです!

家族団らんのひとときを

家族みんなで温泉を楽しむには「貸切風呂」はもってこいです!

露天風呂付きの旅館などに宿泊すると費用がかかってしまいますが、

「貸切風呂」ならお手軽に楽しむことができます☆

温泉は健康や美容にも良いので、貸切温泉はいいことづくめですね♪

日本各所の温泉地にはこういった貸切風呂がたくさんあるので

いろんな場所で入ってみるのもおもしろそうです。

ABOUT ME
こばねね
こばねね
2歳の娘をもつ専業主婦。家計の見直しを機に「spgアメックスカード」と出会い、マイルを貯めてモルディブ家族旅行を達成!旅行ブログ更新中。