旅行予約

海外の航空券サイトってどうなの?格安航空券を購入してみた!

こんにちは、こばねねです☆

航空券を買いたいけど、ANAやJALの公式だと高いものしかない時ってありますよね?

そんなときは「海外の航空券サイト」を使ってみるのも一つの手です。

海外の航空券サイトを試しに使ってみたところ、

公式の半額以下で国内線の航空券を購入することができました!

初めて利用するときはちょっと不安がありますが、

一度使ってしまえば安く航空券が手に入れることもできるようになりますよ♪

今回はそんな「海外の航空券サイト」について紹介します☆

海外の航空券サイト

今回は「スカイスキャナー」で検索したら出てきた「GOTOGATE」という海外の航空券サイトを利用しました。

スカイスキャナー 

スカイスキャナーで検索すると、海外の航空券サイトがたくさん出てきます。

どれも日本語問い合わせ窓口なしというのが特徴ですが、

Web自体は日本語表記になっているので、英語が苦手な人でもカンタンに発券できます☆

海外の航空券サイトだからと言って困ることはありませんでした。

実際に発券してみた

「GOTOGATE」はヨーロッパの航空券サイトで評価は星3つと少々不安もありましたが、試しに発券してみることにしました。

名前などの情報を入力

最初に名前などの個人情報を入力します。

国内線の予約は、座席を使用する人のみします。

座席を使用しない膝の上の子供を人数に入れてしまうと、料金が反映されてしまうので注意です。

膝の上の子供の情報は後からANAやJALに電話して情報を追加してもらえるので、予約の時点では入力しなくてOKです。

オプションを選択

変更無料や遅延補償など、いろいろあります。

座席の指定のオプションもありますが、ANAやJALのWebから無料で出来るので不要です。

ちょっと気になったオプションで「予約番号をSMSで通知」というのがありましたが、予約番号はWebで確認できるのでなくてよいです。

わがやは結局、一切オプションは付けませんでした。

国内旅行なのでよっぽどのことは大丈夫なのと、クレジットカードなどの保険も利用できるので保証は不要と判断しました。

もし一つだけ付けるとしたら、予約変更無料のオプションは加入しておくと安心できるかと思います。

色々付けていたら料金は一気に上がってしまうので、必要最低限のモノにとどめると良いですよ☆

今回は国内線の航空券だったので慎重にはなりませんでしたが、国際線の航空券を購入する場合はよく検討したほうがよいと思います!

最終料金

もともと提示された金額(25,500円ほど)とほとんど変わらず、

合計は26,000円ほどでした!

最終的に追加されたのは、クレジットカード決済手数料(510円)くらいです。

最初に提示された金額:25,500円ほど

クレジットカード決済手数料:510円

合計:26,000円ほど

よく「最終金額が高くなった」など聞くのでドキドキでしたが、そんなことはなかったです!

(国内線だからかもしれません)

公式の半額以下になることも

今回は、ANAの青森~伊丹の往復(大人2人)を購入しました。

ANA公式:75,440円

Gotogate:26,120円

公式との差は約5万円・・・!

安すぎますね。なぜかスーパーバリューよりも安いです・・・。

しかも予約を取ったのも、出発の1ヶ月くらい前という。

これだけ安く購入できるなら、海外のサイトでもアリかなと思います!

「スカイスキャナー」で検索すると海外の航空券サイトが出てきます。

(Googleのフライト検索では出てきませんでした)

格安航空券の設定は常にあるワケではないので、いろいろ検索してみてください!

スカイスキャナー 

予約は国内線でも国際線扱い

今回はANAの国内線を予約したのですが、

予約はなぜか国際線扱いになります。

予約の確認も国際線の画面からしかできません。

「GOTOGATE」が海外のサイトなので国際線の扱いになるそうですが、

利用する分には問題はなく、通常通りの国内線として利用できます。

マイルも獲得できる

フライトマイルも通常通り獲得できます。

加算率もANAで購入するのと同じです。

当日チェックイン時にマイレージ番号を申告すればOK!

格安航空券は海外サイトで狙ってみる

今回はじめて「海外の航空券サイト」を利用したのですが、

こんなに安くて(問題ないなら)もっと早くから利用すればよかったと思いました。

なんだか怪しい感じもまだぬぐい切れませんが、

これからも安い航空券があったら、ちょこちょこ買ってみようかと思います。

とはいっても国際線は公式以外から買う勇気はないので、

国内線で試していきたいと思います。

航空券買いたいけど高いよ~。

というときは、一度「スカイスキャナー」で海外の航空券サイトも検索してみると良いですよ♪

スカイスキャナー
ABOUT ME
こばねね
こばねね
2歳の娘をもつ専業主婦。家計の見直しを機に「spgアメックスカード」と出会い、マイルを貯めてモルディブ家族旅行を達成!旅行ブログ更新中。